2009/11/11

camera

何ヶ月も悩んだ挙句、中判カメラを買ってしまった。
二眼レフと迷った挙句、通ってるカメラ屋のオヤジ(立川談志似)に勧められ、
6×4.5フォーマットのmamiya645を購入。
ウエストレベルファインダーから見える世界が新鮮で、早く街に 繰り出したくてたまらない。
購入後、カメラ屋のオヤジ(立川談志似)に
「上手くならなかったら、俺が嫌がるくらいしつこく店に通ってや。いつでも教えたるから。」
って言われた。カメラの価格や品揃えも大事だけど、こんなオヤジがいる店が心地よい。

と、もう一つ。ヤフオクでシャッターがきれないということでジャンク扱いになってた
olympus35DCを500円で落札。
ただの電池切れじゃない・・・?って軽い気持ちで電池交換してみたら、
カシャリとシャッターがきれた。モルトもレンズもキレイだったので
420円で修理完了。コンパクトなサイズなんで鞄に入れっぱなしでも大丈夫。
何か得した気分。

あーカメラ買ったばかりだけど、他にも欲しいカメラが・・・。
その前に、とりあえず腕磨くか。

4 comments:

いのくち said...

iina!!

kawa10 said...

demo isogashikute syashin toru hima nai kedona...

Anonymous said...

俺をとってくれ。
最近とるようになってます。
人とるのがやっぱいいね。
写真ってどやってしたら腕が上がるのでしょうか?
よくわかりません。
フィルムも結構種類あるよね?
ってか来年大阪いる?
週末どっかいって撮る会やろう!
何か長文になってしまった笑

takeo

kawa10 said...

久しぶりに、イケメン激写会したいなー。

olympusの調子はどない?
使いこなすまでは時間かかるからなー。

フィルムは種類が沢山あって
フィルムによって出来あがりが全然違うからなー。

今、まだ就活してるけど決まらへんわー。
出来れば関西いたいから、関西いてたら遊びまくりましょ!!